top of page

宮古島テントサウナ

更新日:2024年6月16日

皆さん、こんにちは!

週5でサウナに通ってるPONと申します。好きな飲み物?それは、氷が細かくキンキンに冷えたメガジョッキで飲むオロポ!ですね。


さて、今回は「宮古島テントサウナ」という場所に行ってきたんです。

今回もまず「サウナいきたい」で直近のレビューを100件を分析し、サウナーの意見を共有します!


この投稿では、その施設情報や、事前にチェックしていたレビュー、そして実際に行って感じたことを書いてみようと思います。サウナ好きの方々、ぜひ参考にしてみてくださいね




■サウナイキタイレビュー


■良いレビュー

海の眺めとサウナの贅沢体験: 宮古島の前浜ビーチに設置されたテントサウナは、90℃以上の高温でロウリュウも可能。利用者は、サウナ後の海へのダイブを特に絶賛しており、美しい景色とリフレッシュ効果を高く評価している。スタッフの親切な対応も好評で、リピートしたいという声が多い。


■悪いレビュー

距離と設備の改善点: 一部の利用者は、サウナから海までの距離が少し長いと感じている。また、簡易的な水風呂の設置を提案する声もあり、利便性の向上が望まれている。しかし、全体的な満足度は高く、これらの点は小さな改善点として挙げられている。






■実際に行った感想

宮古島の自然の素晴らしさを存分に感じられる、特別な体験を紹介します。その名も、宮古島テントサウナ。沖縄の宮古島にあるこのテントサウナは、東洋一と称される美しい与那覇前浜ビーチを、そのまま天然の水風呂として活用しています。


下の写真が水風呂でした!!

与那覇前浜ビーチ


想像してみてください。熱々のサウナでしっかり汗を流した後、砂浜を駆け抜けて、広大な海へダイブ。これぞ究極のリフレッシュ!私が訪れたのは2月。周囲には海に入る人もおらず、長袖を着た観光客の間を駆け抜ける私に、多くの好奇の目が注がれましたが、それもまた一つの楽しい思い出です。


テントサウナ自体は初体験で、最初は目が痛く感じるなど慣れるまで少し時間がかかりました。しかし、透明度抜群の海が待つ水風呂、そして満天の空の下での外気浴は、まさに稀有な体験。自然と一体になるような感覚は、何物にも代えがたい楽しさと喜びを与えてくれました。


この宮古島テントサウナは、ただのサウナ体験ではありません。あなたを非日常の楽園へといざなう、特別な旅。日常から離れて、自然の中で心身をリセットしたい方には、まさに理想的な場所です。





閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

​過去記事はこちら

お問い合わせはこちら

ブログの通知を受け取る

無題 - 2024-06-14T200819.396-min.png

PON BLOG

​走る、学ぶ、調う

  • X

<自己紹介>

1992年生まれ。早稲田大学を卒業し、新卒からIT業界を渡り歩いてきました。

EC系IT企業、外資系IT企業の日本支社、シンガポール支社での4年間、そして再びに日本に帰国し外資系IT企業の日本支社で働いてます。

日本語、英語、中国語話せます。

フルマラソンやハーフマラソンを完走。

冬が苦手なので毎年冬は沖縄に1ヶ月避難してます。

​座右の銘:
Start With Win / End With Win

-ランニングで始まり、サウナで終わる。これで全ての悩みは吹っ飛ぶ-

<ルーティン>

毎朝のランニング/週一パーソナルトレーニング/毎日1時間中国語学習

週4サウナ(オールドルーキー) /平均8時間睡眠
 

<ライフスタイル>

朝6時に自動カーテンが開き、アロマディフューザーが作動し、森の自然音で目覚める。

洋服は乾燥機にかけられるものみ、靴下は1種類のみ

電車にできる限り乗らない

<ブログ目的>

色々な場所のサウナに行き、ランニングして・コワーキングで働くのが好きです。

​そのおすすめや経験談を共有

​人気記事

秘密基地 みきじ サウナ

【2024年最新】TOTOPA国立競技場サウナ完全ガイド|3種のサウナと160cm水風呂を徹底解説

MONSTER WORK&SAUNA -モンスターサウナ 吉祥寺

X( Twitter)でおすすめのサウナを共有してます!

​フォロー

bottom of page